ダンススクール寺岡 06-6486-3558

BLOG
ブログ

ダンススクール寺岡

2018.05.15 |Q&A

よくあるご質問

Q:社交ダンスは未経験なのですが大丈夫ですか?

A:
未経験から始めるのは不安があると思いますが、それぞれの方に合わせて丁寧に指導しておりますのでご安心ください。
体験レッスンでまず社交ダンスの楽しさを実感してみてください。
身体に無理のない踊り方を身につけていただけるようなレッスンをしておりますので、長く社交ダンスを楽しんでいただくことができます。

Q:どのようなダンスが習えますか?

A:
社交ダンスです。
超入門編ではブルース、ジルバ、メレンゲ、サルサ、マンボの5種目
入門編ではブルース、ジルバ、メレンゲ、サルサ、マンボ、ワルツ、ウィンナーワルツ、ルンバ、チャチャチャの9種目
そして
スタンダード:ワルツ、タンゴ、スローフォックストロット、クイックステップ、ウィンナーワルツ
ラテン:ルンバ、チャチャチャ、サンバ、パソドブレ、ジャイブの10種目を習えます。

Q:レッスンを受講するときはどんな服装ですか?

A:
動きやすい服装なら何でもOKです。更衣室もございますので着替えもしていただけます。

Q:レッスンのとき持っていかなければいけないものはありますか?

A:
ダンスシューズをお持ちでしたらダンスシューズを、なければ上履き(バレエシューズやスニカーでも可)を持ってきてください。
また、着替えをされる方は着替えをお持ちください。

Q:ダンスシューズは買わないといけないのですか?

A:
当教室で用意している予備のシューズがありますので、サイズが合えばご利用いただくことはできます。
ただ、けがの原因にもなりますので、ご自分シューズをご使用になることをお勧めします。

Q:女性はヒールを履かないといけないのですか?

A:
特に支障がなければ7cmか5cmのヒールを履いていただいております。
どうしても無理な場合はその限りではありません。

Q:パートナーがいませんが、一人で習いに行っていいですか?

A:
講師とペアを組んで踊りますので問題ありません。一人での参加も大歓迎です。

Q:練習はできますか?

A:
レッスン前後に他の生徒さんに邪魔にならないよう練習していただくことは可能ですが、練習のみのご来場はお断りさせていただいております。
ダンススクール寺岡